売上UP↑に繋がる総合物流情報紙/毎週月曜日発行

物流ウィークリーでは、トラック運送会社の皆様の交流促進を支援するため、紙面を活用した「掲示板」コーナーを開設しました。協力会社募集から自社PRまで、幅広くご活用下さい。

お申し込み

情報掲載をご希望される方は、下記のページから、お申し込み下さい。

https://bbs.weekly-net.biz/request.html

メールでのお申込みも承っております。アドレス media@weekly-net.co.jp

 
 

掲示板を利用された方々の声

有限会社金丸運送店 (広島県福山市)
橘高常泰取締役

橘高常泰取締役いつも協力会社の募集で利用させていただいております。これまでに問い合わせが20件あり、そのうち7件が仕事に繋がりました。実際に問い合わせが来るまでは、1—2か月ほど間が空くといった感じです。その際に「物流ウィークリー見ました」と、はじめに言っていただけるので話が早いです。実際に会ったことの無い人とのやり取りなので、私もそうですが、皆さんも「担当者はどんな人かな?」という不安があると思います。そのため弊社では、問い合わせをし易くするために、トラックの写真ではなく、私や担当者の顔写真を使うようにしています。また、どこ発着で、どんな荷物の輸送を協力してほしいのか、協力する側として、知りたい情報は出来るだけ多く、簡潔に書くことをお勧めします。

 

牧田運送株式会社 (兵庫県尼崎市)
牧田英明社長

牧田英明社長500坪の土地を貸したいと昨年11月に物流掲示板に掲載した。それまで全く動かなかった不動産だが、掲示板を見た運送会社からの1本の電話をきっかけに、4,5本まとまって引き合いが殺到。おかげで15年契約が結べた。

 

堀井運送株式会社 (東京都中野区)
堀井亮木子社長

堀井亮木子社長物流掲示板に掲載された後、問い合わせが10件、そのうち実際の仕事に2件繋がりました。無料で掲載していただけるので、大変感謝しております。荷主様、協力会社様両方からお問い合わせをいただき、やはりメディアの力は大きいと思いました。また、営業に行った先で名刺を出すと、何度か『物流ウィークリーでお顔は存じております』と言っていただいた事もあります。今後とも宜しくお願い致します。

 

株式会社松栄 (大阪府門真市)
松田恭明社長

松田恭明社長物流掲示板に掲載したことで、新しい運送事業者と仕事が繋がり非常に役立っている。取引をすることでこちらからも仕事の依頼ができるようになったのもメリットだと感じている。

 

株式会社イノッピー (大阪府柏原市)
伊藤利生社長

伊藤利生社長車両を販売してくださる事業者の方を探すため、物流掲示板に掲載していただきました。掲載されてから間もなく、問い合わせの電話があり、新たな同業者同士の交流もできました。今後も、物流掲示板で多くの情報を得たいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

 

沼尻産業株式会社 (茨城県つくば市)
沼尻年正社長

沼尻年正社長物流掲示板を見て、掲載されていた会社に連絡を取り、今ではお付き合いさせて頂いている。関東圏の会社だが、しっかりした考え方で、われわれと共通した認識で経営されており、互いに協力し合えると感じている。中小事業者にとって、これからはますます「連携」「協力」が重要。掲示板はそのきっかけを作ってくれた。

 

日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会(JL)関東地域本部関東平車・重量部会
臼田裕之部会長 (有限会社富士見機工運輸)

臼田裕之部会長JLは全国組織なので、全国にまたがる仕事の依頼でも仲間の協力によって、躊躇せず引き受けることができます。この仲間は一人でも多く増やし、ネットワークを広げていきたいと思っています。物流ウィークリーは全国紙なので、この物流掲示板コーナーによって“全国の未来の仲間たち”に呼び掛けることができるので活用させてもらっています。

 

株式会社SK-Net
古川五朗営業本部長

株式会社SK-Net物流掲示板に掲載したことで、5件問い合わせがあり、パートナーとなる協力会社と出会うことができました。弊社は軽貨物が中心ということもあり、一般貨物の協力会社を探すことには苦労していました。県内の特定地域での仕事でしたが、他県に本社を構える会社からも問い合わせがあり、全国紙である物流ウィークリーの強みを感じました。

 

湘南物流株式会社
配車担当者様

湘南物流株式会社物流掲示板に掲載してから、2、3日で数件の問い合わせがありました。他社でも車が足りないと聞いていたので、反応の早さに驚きました。繁忙期の傭車確保には常に頭を抱えていたので、大変助かりました。次回もまた機会があれば、掲載をお願いしたいと思います。今後も、役立つ情報をよろしくお願いします。

 

株式会社信光物流 (埼玉県三郷市)
小島信行社長

株式会社信光物流物流掲示板は、定期的に利用しており、その時々で、状況に応じた案件を掲載してもらっている。反響の度合いは案件やタイミングにも寄るという感覚だが、同じ地域でも今まで付き合いの無かったところと、掲示板を通じで連絡をもらったことがきっかけで実際に会って情報交換できたこともあった。問い合わせをいただけると、色々な広がりが持てるので、メリットを感じている。

 

山田運輸有限会社 (埼玉県春日部市)
田中政己専務

山田運輸有限会社「無料で宣伝できるなら」と、試しに掲載をお願いしたら、県外からも荷物を預けたい、首都圏への拠点にしたいといった問い合わせを複数いただき、正直驚いている。中には大きな案件もあったが、現在の倉庫の空きスペースでは対応しきれず断った。定期的に利用するメリットも感じている。

 

株式会社イージーエスライン (大阪府摂津市)
平本康夫部長

平本康夫部長実際に困っているときに物流掲示板を見て掲載されていた運送事業者に連絡をしたら、依頼を請けてもらうことができ、非常に助かった。

 

北海道版スイス・モビリティ研究会事務局 (札幌市北区)

北海道版スイス・モビリティ研究会事務局北海道のアウトドア観光と物流のあり方を検討し、地域の活性化につなげる目的で今年4月に設立した。人力による移動と公共交通などを組み合せた新たな観光スタイルのモデル構築を目指しており、興味のある運送事業者に案内をしてもらっている。他の媒体には、研究会の案内をしてもらっていないので、ありがたい。

 

なごの浦運送株式会社 (三重県鈴鹿市)
中川五彰社長

中川五彰社長全国から情報が集まってきており、地元以外にも、色々な所の情報が載っていて助かる。よく物流掲示板を見て、営業活動に役立たせてもらっている。

 

株式会社ノジマ (大阪府門真市)
安藤茂雄部長

株式会社ノジマ毎回問い合わせがあるわけではないが、協力会社の連絡先が増えたことで別の仕事でも依頼をできる業者が増えたことが良かった。

 

有限会社伊藤ハウス (愛知県田原市)
伊藤和年社長

伊藤和年社長当社はユニック車を扱った業務をしているので、協力会社募集の際もユニック車を持っている同業者に絞っている。「物流掲示板」は費用が掛からずピンポイントで要望を掲載できるのがいいと思う。掲載から5〜6件の問い合わせが来ているので、仕事に繋げていきたいですね。

 

栄光陸運株式会社 (愛知県碧南市)
鈴木栄子社長

鈴木栄子社長「物流掲示板」に掲載して、数社から問い合わせがありました。まだ、取り引きには至っていませんが、他社様とも繋がるきっかけになると思います。自社のPRも兼ねて、継続して掲載していくことが重要だと感じています。

 

越野運送 (大阪市都島区)
河野守忠部長

河野守忠部長物流掲示板に掲載すると、問い合わせがあり、仕事につながることもある。掲示板の内容以外でも仕事がつながったので非常に良いことだと思う。

 

下田運輸 (大阪府交野市)
下田智弘社長

下田運輸物流掲示板に倉庫の空き情報を載せてもらったところ、問い合わせがあり、見学にも来てもらい仕事のやり取りにつながりそうになった。タイミングなどもあるだろうが、機会があれば、また活用したいと思っている。

 

有限会社カントラ (埼玉県上尾市)
荒川正洋社長

荒川正洋社長物流掲示板に掲載後、連絡がありました。その時はタイミングが合わずにつながりませんでしたが、その後もいい情報交換ができ、活用させていただいています。

 

有限会社八千代運送 (千葉県八千代市)
福島昇社長

福島昇社長物流掲示板を通して、実際に仕事につながっていますし、つながらなくともいい情報交換の場として活用させていただいています。これからも利用させていただきます。

 

株式会社カーレントサービス (東京都大田区)
保坂高広社長

保坂高広社長物流掲示板には、定期的に掲載いただいており、有効に活用しています。

 

株式会社和光運輸 (埼玉県川口市)
田中鷹幸社長

田中鷹幸社長物流掲示板は反応もあり、積極的に活用させていただいています。

 

三栄運輸株式会社 (三重県伊賀市)
山本貞夫社長

山本貞夫社長全国紙で、こういった情報のやり取りをする場所があるのはありがたい。「物流掲示板」は、情報源として見させてもらっている。

 

株式会社イワオ流通サービス (大阪府高石市)
岩尾浩司常務

株式会社イワオ流通サービス当社は地場輸送がメーンで長距離の荷物がほとんどないが、たまに関東の運送会社さんから平車で荷物を求められることがある。しかし、長距離用の荷物が無く、申し訳なく残念に思う。物流掲示板を通じて他の輸送にも繋げられれば幸いだ。お互いがこのコーナーを通じて車両や荷物を斡旋して助け合えればいいと思う。

 

日本ルートセールス (大阪府大阪市)
岡本賢二社長

日本ルートセールス物流掲示板に定期的に掲載してもらっていることで、様々な事業者から「協力させてほしい」などの問い合わせが入る。全てが取引につながるとは言えないが、一つのアイテムとして当社では掲示板の存在は助かっている。

 

株式会社新聞協同運輸 (北海道上川郡)
三輪一典社長

三輪一典社長グループ会社を通じて行っているバイオ食品の製造・販売について、これまでこれらの取り組みを取材してもらい、掲示板では商品やネットショップのアナウンスをいただいた。おかげさまで順調に推移している。

 

株式会社東灘カーゴ (神戸市東灘区)
岸浩司社長

岸浩司社長東京都内での配送を任せられる同業者さんを探していました。「物流掲示板」を利用させてもらったところ、数多くの問い合わせがあり、仕事も順調に運びました。

 

新興商運 (兵庫県多可郡多可町)
田正司知祐社長

田正司知祐社長物流掲示板を通して実際の輸送依頼につながっていることはありがたいと思う。ただ、車両情報(求荷)を掲載する場合は『きょうの何時までに積み込み』というような急なケースも多く、その辺りがかみ合わないのが残念。

 

有限会社倉益運輸 (岡山市東区)
草野博一社長

草野博一社長求車・求荷といった本来の運送業務で物流掲示板を使わせてもらったわけではないが、車庫の片隅で何年も使うことなく眠っていたアルミ製のブリッジの引き取り手が見つかった数社から問い合わせがあり、互いに最もメリットがある形で譲ることができた。感謝している。

 

有限会社鶴田 (東京都あきる野市)
田口典子様

田口典子様「物流掲示板」に無料で掲載していただき現時点で11回取引させていただいております。「物流掲示板」に掲載いただけたこと、問い合わせをしていただいたお客様にとても感謝しております、ありがとうございました。

 

有限会社中村商事 (東京都江戸川区)
中村そよみ様

中村そよみ様お世話になっております。物流ウィークリーが届いたら、「物流掲示板」を真っ先に見てしまいます。同業者がどういう状況で運行しているかなど掲示板から状況がわかります。弊社も先日、掲載頂いたところ、問い合わせが7件ありました。とても良い場を提供していただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

→ ホームページ

 

株式会社トラスト・ウィン (東京都狛江市)
星 惠子様

星 惠子様協力会社募集で活用し、北海道の業者さんの件で3件・関東の業者さんから1件、計4件のお問い合わせがありました。今後このご縁を仕事につなげられるように致します。ありがとうございます。

→ ホームページ

 

株式会社ステップワン (東京都大田区)
いまぜきまさみ様

いまぜきまさみ様問い合わせは10件あり、仕事に繋がりました。冷凍・冷蔵車を走らせる運送事業者は限られているので、皆さんが探されていると思います。そういった問い合わせが多かったです。

→ ホームページ

 

株式会社 HEAVEN
中村優士様

中村優士様4件のお問い合わせを頂きました。物流掲示板があることでとても視野が広がり様々な会社様とお話することができ、良い勉強になっています。反省点を上げるとすれば、当社のPRがありきたりで掲示板を有効に活かす事が出来なかった事です。また機会を与えて頂く事が出来ましたら、前回の問題点を反省し、この掲示板をより有効に活用したいと考えております。

 

伊那運輸有限会社 (長野県上伊那郡)
山越重信様

山越重信様物流掲示板に掲載された、その日に1社から電話が入り会社案内を送って頂きました。まだ、取引は始まっていませんが近いうちに始まると思います。

→ ホームページ

 

株式会社ロジテル (栃木県宇都宮市)
落合健一様

落合健一様実際に取引に至ったケースが5、6回あります。 新規営業のツールとして使用しています。

→ ホームページ

 

有限会社県南運輸 (栃木県栃木市)
相田昌之様

相田昌之様昨年掲載させて頂いた後に、長野県、埼玉県、東京都、茨城県の軽貨物、一般貨物運送事業者さんから合計7社の問い合わせ頂きましたが、残念ながら当社のニーズにあった協力会社の募集には至りませんでした。その変わり、仕事を下さいという問い合わせはたくさん頂きました。今後共よろしくお願いいたします。

→ ホームページ

 

株式会社飯尾運輸 (兵庫県川西市)
代表取締役 飯尾栄治様

株式会社飯尾運輸様「物流掲示板」を第一回目に掲載していただきました。こんな速攻性のある媒体が無料なんて信じられません。実際に和歌山のお客様と定期取引が開始しております。厚かましいですが、また掲載できるならすぐにでもお願いしたいです。 本当にありがとうございました。

→ ホームページ

 

有限会社浅津運送 (鳥取県東伯郡)
代表取締役 川口光彰様

有限会社浅津運送様物流掲示板への掲載ありがとうございました。2週連続で掲載していただき、その結果、3件問い合わせがあり、そのうち1件から実際に仕事をもらいました。正直、こんなに問い合わせがあるとは思っていませんでした。本当にうれしかったです。「物流ウィークリー」は広く読まれているんだなと実感いたしました。無料での掲載、本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

有限会社榎本商工 (埼玉県加須市)
代表取締役 榎本晴一様

有限会社榎本商工様初回の「物流掲示板」に掲載して頂き、数件の問い合わせがきました。物流ウィークリーを読んでいる方が多いということを改めて実感いたしました。実際に協力会社との取引が開始し本当に感謝しております。 これからも、運送業界のためになる情報をよろしくお願い致します。

 

株式会社大和急配 (神奈川県厚木市)
担当者様

株式会社大和急配様神奈川県厚木市の大和急配です。長距離輸送の協力会社を探すために、物流掲示板に協力会社募集の内容を掲載しました。物流ウィークリーに載った直後から、神奈川、東京、名古屋などの運送会社から電話があり驚きました。お問い合わせいただいた中から、実際に仕事を依頼しました。物流掲示板から協力会社が見つかり、当社にとってはありがたい結果でした。協力会社を探すために他の方法もいろいろやっていましたが、今回の物流掲示板に載せた方が実際の反応がありました。県内で物流ウィークリーを読んでいる方が多いということも感じました。次回も、新しい仕事があれば掲載したいと思います。

→ ホームページ

 

中村トランスポート株式会社 (福岡県糟屋郡)
代表取締役 中村治久様

代表取締役中村治久様物流ウィークリーさんの「物流掲示板」に掲載していただいてから一週間も経たないうちに某物流企業様からオファーがありました。 「無料で掲載してもらって本当によかったのですか?」と私が一番びっくりしております。
物流ウィークリーさん本当にありがとうございました。

→ ホームページ

 

東昌運輸株式会社 (東京都昭島市)
専務取締役 石塚正嗣様

専務取締役 石塚正嗣様先日の「物流掲示板」に掲載して頂き、すぐに数件の問い合わせを頂きました。 今後につながる相手からの問い合わせも多く、感謝しております。 ありがとうございました。 次回もまた掲載をお願いすると思います。 その時は改めて宜しくお願い致します。

→ ホームページ

 

誠実運輸倉庫株式会社 (埼玉県八潮市)
宮澤幸彦営業係長

「物流掲示板」で、多くの協力会社と新たに取引を開始できた。全国各地の運送事業者と掲示板を介して知り合えることは、実際の取引はもちろん、情報交換ができるというメリットもある。現在、約10社との間で口座開設を済ませた。できるなら、ずっと掲載し続けてほしいほど。

 

中島興業運輸 (茨城県坂東市)
中島俊一社長

車が遊んでしまうので物流掲示板に載せたところ、早速、電話がかかってきて仕事をお願いすることができた。その後、反応が悪い時もあったが、やはり同業者が読んでいるところが強みで、また利用しようと思う。

 
 

掲載イメージ

※紙面掲載は最長2週間になります。

(画像にマウスカーソルを乗せると拡大します)

掲示板利用者の声
新聞新規ご購読お申込み
無料サンプルお申込み