連載シリーズ

連載トップへ
あなたの会社が儲かっていない本当の理由

第309回:2016年以降の業界予測と運送会社がとるべき戦略とは

2016年2月 8日

 今週から数回にわけて、トラック20台以下の運送会社がとるべき戦略を、2016年...

続きを読む: 第309回:2016年以降の業界予測と運送会社がとるべき戦略とは

第308回:屋号を上に、社名は下に

2016年2月 1日

 今週も、新規荷主獲得のためのホームページ(HP)の作り方のポイントについて話を...

続きを読む: 第308回:屋号を上に、社名は下に

第307回:トップページの適切な長さとは?

2016年1月25日

 新規荷主獲得のためのホームページ(HP)の作り方について、詳しくお話ししていき...

続きを読む: 第307回:トップページの適切な長さとは?

第306回:最も目立たせるべきなのは次の3つのうちどれ?

2016年1月18日

 新規荷主獲得のためのホームページ(HP)の作り方について、詳しくお話していきま...

続きを読む: 第306回:最も目立たせるべきなのは次の3つのうちどれ?

第305回:0.2秒で勝負が決まる

2016年1月11日

 中小運送会社のホームページは、目的別に次の二つつのタイプに分けることができます...

続きを読む: 第305回:0.2秒で勝負が決まる

第304回:HPづくりの間違いとは?

2016年1月 4日

 ホームページ(HP)から問い合わせが入らない原因は、大きく分けると二つです。(...

続きを読む: 第304回:HPづくりの間違いとは?

第303回:最初に試すべきネット広告とは?

2015年12月28日

 今週は、小さな運送会社がとるべきインターネット広告について詳しくお伝えします。...

続きを読む: 第303回:最初に試すべきネット広告とは?

第302回:小さな会社の広告戦略とは?

2015年12月21日

 「兵庫県 食品配送」「兵庫県 緊急配送」など、荷主がパソコンで検索キーワードを...

続きを読む: 第302回:小さな会社の広告戦略とは?

第301回:HPを見られる仕組みの作り方

2015年12月14日

 アクセス解析のユニークユーザー割合を分析することでホームページ(HP)から問い...

続きを読む: 第301回:HPを見られる仕組みの作り方

第300回:HPから問い合わせが入らない本当の原因を特定する方法とは

2015年12月 7日

 ホームページ(HP)から問い合わせが入っていない原因は、次の二つのうちのどちら...

続きを読む: 第300回:HPから問い合わせが入らない本当の原因を特定する方法とは

第299回:ホームページから問い合わせがなぜこない?

2015年11月30日

 あなたの会社では、ホームページ(HP)を保有していますか? せっかく高いお金を...

続きを読む: 第299回:ホームページから問い合わせがなぜこない?

第298回:あなたの会社の広告宣伝費はいくら?

2015年11月23日

 あなたの会社の毎月の広告宣伝費はいくらですか? このように質問すると、次のよう...

続きを読む: 第298回:あなたの会社の広告宣伝費はいくら?

第297回:忙しさから解放される分解法

2015年11月16日

 「セミナーに参加したくても、自分がいないと会社がまわらない。会社を空けるわけに...

続きを読む: 第297回:忙しさから解放される分解法

第296回:最短で結果を出すために重要なこと

2015年11月 9日

 あなたがセミナーに参加する目的は「知る」ためでしょうか。それとも「学ぶ」ためで...

続きを読む: 第296回:最短で結果を出すために重要なこと

第295回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(4)

2015年11月 2日

 引き続き、「セミナーに参加して、より多くのものを持ち帰る方法」についてお伝えし...

続きを読む: 第295回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(4)

第294回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(3)

2015年10月26日

 引き続き、「セミナーに参加して、より多くのものを持ち帰る方法」についてお伝えし...

続きを読む: 第294回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(3)

第293回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(2)

2015年10月19日

 前回に引き続き、「セミナーに参加して、より多くのものを持ち帰る方法」についてお...

続きを読む: 第293回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(2)

第292回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法

2015年10月12日

 勉強熱心なあなたは、セミナーなどに参加する機会が多いかもしれません。貴重なお金...

続きを読む: 第292回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法

第291回:旅に出ないでください

2015年10月 5日

 いつもこのコーナーを読んでくれているあなたは、おそらく、勉強熱心な経営者なのだ...

続きを読む: 第291回:旅に出ないでください

第290回:ホームレスになりました

2015年9月28日

 ご存じの方もいるかもしれませんが、私は現在、ホームレス生活をしています。昨年の...

続きを読む: 第290回:ホームレスになりました

第289回:効果的な「二次利用」の方法(2)

2015年9月21日

 前回は、お客様の喜びの声の二次利用の四つの方法をお伝えしました。せっかく集めた...

続きを読む: 第289回:効果的な「二次利用」の方法(2)

第288回:効果的な「二次利用」の方法

2015年9月14日

 先週まで、お客様の喜びの声の集め方についてお話してきました。正しい集め方をする...

続きを読む: 第288回:効果的な「二次利用」の方法

第287回:実名と顔写真を掲載する

2015年9月 7日

 前回は、お客様の声を集めるときの「正しい質問の仕方」について学びました。引き続...

続きを読む: 第287回:実名と顔写真を掲載する

第286回:私のどこが好きですか?

2015年8月31日

 お客様の声を書いてもらうとき、どんな質問を投げかけるかが非常に重要です。2次利...

続きを読む: 第286回:私のどこが好きですか?

第285回:人は最後の印象を持ち帰る

2015年8月24日

 先週お伝えしたように、お客と親しい関係にあればあるほど、気をつけないと、お客様...

続きを読む: 第285回:人は最後の印象を持ち帰る

前の25件 1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11 次の25件
 

筆者紹介

高橋久美子の「あなたの会社が儲かっていない本当の理由」
高橋 久美子氏

高橋久美子 規制緩和により、夢大きく独立開業した運送会社の社長たち。その社長さんたちが、規制緩和後の業界環境の変化により、今、とても厳しい状況に立たされています。経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故も、連日ニュースで報道されています。このような危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済を目的として発足したのが、私たち「全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会」です。

全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会
http://www.handlecover.com/kaizen/index.html

GoogleAD