連載シリーズ

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あなたの会社が儲かっていない本当の理由

第301回:HPを見られる仕組みの作り方

2015年12月14日

 アクセス解析のユニークユーザー割合を分析することでホームページ(HP)から問い...

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第300回:HPから問い合わせが入らない本当の原因を特定する方法とは

2015年12月 7日

 ホームページ(HP)から問い合わせが入っていない原因は、次の二つのうちのどちら...

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第299回:ホームページから問い合わせがなぜこない?

2015年11月30日

 あなたの会社では、ホームページ(HP)を保有していますか? せっかく高いお金を...

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第298回:あなたの会社の広告宣伝費はいくら?

2015年11月23日

 あなたの会社の毎月の広告宣伝費はいくらですか? このように質問すると、次のよう...

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第297回:忙しさから解放される分解法

2015年11月16日

 「セミナーに参加したくても、自分がいないと会社がまわらない。会社を空けるわけに...

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第296回:最短で結果を出すために重要なこと

2015年11月 9日

 あなたがセミナーに参加する目的は「知る」ためでしょうか。それとも「学ぶ」ためで...

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第295回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(4)

2015年11月 2日

 引き続き、「セミナーに参加して、より多くのものを持ち帰る方法」についてお伝えし...

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第294回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(3)

2015年10月26日

 引き続き、「セミナーに参加して、より多くのものを持ち帰る方法」についてお伝えし...

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第293回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法(2)

2015年10月19日

 前回に引き続き、「セミナーに参加して、より多くのものを持ち帰る方法」についてお...

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第292回:セミナーで多くのものを持ち帰る方法

2015年10月12日

 勉強熱心なあなたは、セミナーなどに参加する機会が多いかもしれません。貴重なお金...

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第291回:旅に出ないでください

2015年10月 5日

 いつもこのコーナーを読んでくれているあなたは、おそらく、勉強熱心な経営者なのだ...

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第290回:ホームレスになりました

2015年9月28日

 ご存じの方もいるかもしれませんが、私は現在、ホームレス生活をしています。昨年の...

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第289回:効果的な「二次利用」の方法(2)

2015年9月21日

 前回は、お客様の喜びの声の二次利用の四つの方法をお伝えしました。せっかく集めた...

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第288回:効果的な「二次利用」の方法

2015年9月14日

 先週まで、お客様の喜びの声の集め方についてお話してきました。正しい集め方をする...

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第287回:実名と顔写真を掲載する

2015年9月 7日

 前回は、お客様の声を集めるときの「正しい質問の仕方」について学びました。引き続...

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第286回:私のどこが好きですか?

2015年8月31日

 お客様の声を書いてもらうとき、どんな質問を投げかけるかが非常に重要です。2次利...

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第285回:人は最後の印象を持ち帰る

2015年8月24日

 先週お伝えしたように、お客と親しい関係にあればあるほど、気をつけないと、お客様...

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第284回:「お客様の声集め」失敗事例

2015年8月17日

 さて、お客様の声集めに失敗したYさんが、取引先の荷主に投げかけたのは次のような...

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第283回:「お気づきの点を教えてください」は逆効果

2015年8月10日

 我々のような小規模の事業が、お客様の声を集める目的は「あなたの会社を好きになっ...

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第282回:お客様の声を集める「目的」は

2015年8月 3日

 トラック20台以下の運送会社が経営改善のために、まったくのゼロから最初の実践を...

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第281回:荷主の要望を引き出してはいけません

2015年7月27日

 私は、トラック20台以下の運送会社の経営改善ノウハウをお伝えしています。「セー...

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第280回:確実に結果につながるノウハウ

2015年7月20日

 前回、「ノウハウ・情報」は大きく分けると2種類に分類される、という話をお伝えし...

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第279回:「今日、あの台が出るよ」という裏情報

2015年7月13日

 あなたは、今までにも会社を改善するために、ノウハウを学んだり情報を収集している...

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第278回:セールスレター書き方講座(22)

2015年7月 6日

 毎週、このコーナーを読んでくれているあなたは、とても勉強熱心な方なのだと思いま...

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第277回:セールスレター書き方講座(21)

2015年6月29日

 適正運賃で荷主を獲得するための、セールスレターの書き方講座を進めてきました。ず...

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筆者紹介

高橋久美子の「あなたの会社が儲かっていない本当の理由」
高橋 久美子氏

高橋久美子 規制緩和により、夢大きく独立開業した運送会社の社長たち。その社長さんたちが、規制緩和後の業界環境の変化により、今、とても厳しい状況に立たされています。経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故も、連日ニュースで報道されています。このような危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済を目的として発足したのが、私たち「全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会」です。

全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会
http://www.handlecover.com/kaizen/index.html

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