連載シリーズ

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あなたの会社が儲かっていない本当の理由

第108回:お金をもらうことが好きですか

2012年3月20日

 今日はあなたに、重要な話をします。今まで私は、荷主を獲得するノウハウや売上げを...

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第106回:3つ目の要素

2012年3月13日

 キャッチコピーの3大要素の一つ目は「興味性」、二つ目は「具体性」でした。今週は...

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第105回:読み手が求めていること

2012年3月 6日

 キャッチコピーの3大要素の「一つ目の要素」は「興味性」でした。そして「二つ目の...

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第104回:いまわたしたちがすべきこと

2012年2月27日

 東日本大震災から、3週間が経ちました。私の出身地は岩手県ですが、実家は幸い内陸...

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第103回:3大要素の2つめ

2012年2月20日

 キャッチコピーの3大要素の、「一つ目の要素」は「興味性」でした。今日は3大要素...

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第102回:40代の2代目社長

2012年2月13日

 先週は、お客が興味あるのは「自分の事だけ」だというお話をしました。それでは、「...

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第101回:あなたのお客が興味があるのは

2012年2月 6日

 本文を読ませるためのキャッチコピーの3大要素のひとつ「興味性」について、今日は...

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第100回:「びっくりさせる」は逆効果

2012年1月24日

  「どうしたら、本文の1行目を読んでもらえるか?」、キャッチコピーを作るときに...

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第99回:キャッチコピーの目的とは?

2012年1月24日

 今まで、「抜き取り型」「ギャップ型」の、キャッチコピーの作り方についてお話をし...

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第98回:「うさんくさい!」と言われたら大成功

2012年1月17日

 今日も「キャッチコピーの作り方」について、お話していきます。「キャッチコピー」...

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第97回:最高のキャッチコピー

2012年1月10日

 「高橋さんは、どこからそんなにアイデアが湧いてくるんですか?」とか、「私は、高...

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第96回:自慢話は聞きたくありません

2012年1月 3日

 今週はセールスレターの中で一番重要な「キャッチコピー」の具体的な作り方について...

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第95回:セールスレターの「肝」の部分

2011年12月27日

 このコーナーでは「お客様の声」「プレスリリースによる権威の推奨」と、荷主を獲得...

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第94回:プレスリリース用紙の作り方

2011年12月20日

 今日は前回の「ステップ4」、A4用紙にワードで「プレスリリース資料」を作成する...

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第93回:プレスリリース5つのステップ

2011年12月13日

 「うちの会社では、○○○をしています。この○○○によって、具体的には△△△とい...

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第92回:あなたの会社のPR文の作り方

2011年12月 7日

 今日は、プレスリリース「3つのポイント」の2つ目と3つ目についてお話していきま...

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第91回:プレスリリースのポイント

2011年11月30日

 あなたの会社で取り組んでいる業界内で役立つアイデアを、業界紙などにプレスリリー...

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第90回:あなたと同じ悩みを抱えています

2011年11月23日

 勉強熱心なあなたのことですから、現在あなたの会社の中で「取り組んでいること」や...

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第89回:マスコミ記者の使命とは

2011年11月23日

 あなたの会社をマスコミに無料で宣伝してもらう方法を、更に詳しくお話していきます...

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第88回:タダでマスコミに宣伝してもらう方法

2011年11月16日

 今週は、あなたの会社をマスコミに取り上げてもらう、「プレスリリース」について、...

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第88回:軽貨物個人オーナーでも有名に

2011年11月 9日

 さて、セールスレターを作るための「部品」の話を続けます。次に用意するものは、「...

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第87回:道場六三郎を探せ

2011年11月 2日

 さて、セールスレターを作るための「部品」の話を続けます。「お客様の声」の次に、...

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第86回:栄養ドリンクより効果あり

2011年10月26日

 さて、10件以上の「お客様の声」をしっかり集めることができたでしょうか?今日は...

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第85回:「お客様の声」の最高のもらい方

2011年10月19日

 「最高のお客様の声」をもらうためには、最高のお客様の声を「引き出す質問」をしな...

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第84回:愛情いっぱいなのに使えない

2011年10月12日

 先週は、お客様の声を集めるときに、「荷主と親しい会社は注意が必要だ」というお話...

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筆者紹介

高橋久美子の「あなたの会社が儲かっていない本当の理由」
高橋 久美子氏

高橋久美子 規制緩和により、夢大きく独立開業した運送会社の社長たち。その社長さんたちが、規制緩和後の業界環境の変化により、今、とても厳しい状況に立たされています。経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故も、連日ニュースで報道されています。このような危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済を目的として発足したのが、私たち「全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会」です。

全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会
http://www.handlecover.com/kaizen/index.html

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