連載シリーズ

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あなたの会社が儲かっていない本当の理由

第99回:キャッチコピーの目的とは?

2012年1月24日

 今まで、「抜き取り型」「ギャップ型」の、キャッチコピーの作り方についてお話をし...

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第98回:「うさんくさい!」と言われたら大成功

2012年1月17日

 今日も「キャッチコピーの作り方」について、お話していきます。「キャッチコピー」...

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第97回:最高のキャッチコピー

2012年1月10日

 「高橋さんは、どこからそんなにアイデアが湧いてくるんですか?」とか、「私は、高...

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第96回:自慢話は聞きたくありません

2012年1月 3日

 今週はセールスレターの中で一番重要な「キャッチコピー」の具体的な作り方について...

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第95回:セールスレターの「肝」の部分

2011年12月27日

 このコーナーでは「お客様の声」「プレスリリースによる権威の推奨」と、荷主を獲得...

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第94回:プレスリリース用紙の作り方

2011年12月20日

 今日は前回の「ステップ4」、A4用紙にワードで「プレスリリース資料」を作成する...

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第93回:プレスリリース5つのステップ

2011年12月13日

 「うちの会社では、○○○をしています。この○○○によって、具体的には△△△とい...

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第92回:あなたの会社のPR文の作り方

2011年12月 7日

 今日は、プレスリリース「3つのポイント」の2つ目と3つ目についてお話していきま...

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第91回:プレスリリースのポイント

2011年11月30日

 あなたの会社で取り組んでいる業界内で役立つアイデアを、業界紙などにプレスリリー...

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第90回:あなたと同じ悩みを抱えています

2011年11月23日

 勉強熱心なあなたのことですから、現在あなたの会社の中で「取り組んでいること」や...

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第89回:マスコミ記者の使命とは

2011年11月23日

 あなたの会社をマスコミに無料で宣伝してもらう方法を、更に詳しくお話していきます...

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第88回:タダでマスコミに宣伝してもらう方法

2011年11月16日

 今週は、あなたの会社をマスコミに取り上げてもらう、「プレスリリース」について、...

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第88回:軽貨物個人オーナーでも有名に

2011年11月 9日

 さて、セールスレターを作るための「部品」の話を続けます。次に用意するものは、「...

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第87回:道場六三郎を探せ

2011年11月 2日

 さて、セールスレターを作るための「部品」の話を続けます。「お客様の声」の次に、...

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第86回:栄養ドリンクより効果あり

2011年10月26日

 さて、10件以上の「お客様の声」をしっかり集めることができたでしょうか?今日は...

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第85回:「お客様の声」の最高のもらい方

2011年10月19日

 「最高のお客様の声」をもらうためには、最高のお客様の声を「引き出す質問」をしな...

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第84回:愛情いっぱいなのに使えない

2011年10月12日

 先週は、お客様の声を集めるときに、「荷主と親しい会社は注意が必要だ」というお話...

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第83回:荷主と親しい会社は要注意

2011年10月 5日

 自分の会社のいいところは、自分で言っても信用してもらえない。だから、お客様に話...

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第82回:店主VS友達

2011年9月28日

 今日も「あなたの会社に自動的に荷主を連れてきてくれるセールスレター」の作り方に...

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第81回:93%の人がしてしまう間違いとは?

2011年9月28日

 あなたがセールスレターを出す相手は「誰なのか」、明確になりましたか?ここで、ち...

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第80回:絞れば絞るほど集まります

2011年9月21日

 先週はセールスレターを出す相手を「誰に」するのか明確に決めることが重要だという...

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第79回:ビールの中に発がん性物質発見!?

2011年9月14日

 先週号で、まずはレターを書く前に、「誰に」「何を」売りたいのかを決めるというお...

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第78回:「男性に服を売る」では広すぎる

2011年9月 7日

 先週は、「アクションワード」と、レスポンス・デバイス」について、お話しました。...

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第77回:最初に「出口」を作ります

2011年8月31日

 セールスレターは、書けるところから書く。「いやぁ高橋さん、そう言われて書けると...

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第76回:あなたがセールスレターを書けない理由

2011年8月24日

 せっかくあなたが苦労して作って発送したセールスレターも、相手は忙しくて絶対に読...

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筆者紹介

高橋久美子の「あなたの会社が儲かっていない本当の理由」
高橋 久美子氏

高橋久美子 規制緩和により、夢大きく独立開業した運送会社の社長たち。その社長さんたちが、規制緩和後の業界環境の変化により、今、とても厳しい状況に立たされています。経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故も、連日ニュースで報道されています。このような危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済を目的として発足したのが、私たち「全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会」です。

全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会
http://www.handlecover.com/kaizen/index.html

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