連載シリーズ

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あなたの会社が儲かっていない本当の理由

第117回:「だから何?」と言われてしまいます

2012年5月22日

 隣の運送会社よりも、高い運賃で契約してもらうために、あなたの会社の「USP」を...

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第116回:3つのステップ

2012年5月15日

 隣の運送会社よりも、高い運賃で契約してもらうための「USP」について、話をして...

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第115回:コレを持っていない企業は企業にあらず

2012年5月 8日

 今週は「USP」について、もう少し詳しくお話していきます。「USP」とは、ユニ...

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第114回:「○○○+△△△=USP」

2012年5月 1日

 隣の運送会社よりも、高い運賃で契約してもらう。そのためにあなたは、荷主が抱く、...

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第113回:運賃を上げるといいことが起こる

2012年4月24日

 あなたは先週の話を読んで、「今後、一切、運賃を下げない」と決意してくれたでしょ...

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第112回:今後一切運賃を下げない

2012年4月17日

 「お客のためにより安く」と言って、死者を出してしまった焼肉店。「荷主のために運...

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第111回:運送会社の削ってはいけない経費

2012年4月10日

 先日、数人の死者を出してしまった焼肉店のニュースを見て、私は、運送業界のことを...

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第110回:安いことはいいこと?

2012年4月 3日

 経営者の中には「安くすること」こそが、お客にとっていいことだと思っている人がい...

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第109回:大トロ100円の寿司屋

2012年3月27日

 「お金をもらう」=悪いこと、「安くする」=いいこと  もしもあなたが、トラック...

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第108回:お金をもらうことが好きですか

2012年3月20日

 今日はあなたに、重要な話をします。今まで私は、荷主を獲得するノウハウや売上げを...

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第106回:3つ目の要素

2012年3月13日

 キャッチコピーの3大要素の一つ目は「興味性」、二つ目は「具体性」でした。今週は...

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第105回:読み手が求めていること

2012年3月 6日

 キャッチコピーの3大要素の「一つ目の要素」は「興味性」でした。そして「二つ目の...

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第104回:いまわたしたちがすべきこと

2012年2月27日

 東日本大震災から、3週間が経ちました。私の出身地は岩手県ですが、実家は幸い内陸...

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第103回:3大要素の2つめ

2012年2月20日

 キャッチコピーの3大要素の、「一つ目の要素」は「興味性」でした。今日は3大要素...

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第102回:40代の2代目社長

2012年2月13日

 先週は、お客が興味あるのは「自分の事だけ」だというお話をしました。それでは、「...

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第101回:あなたのお客が興味があるのは

2012年2月 6日

 本文を読ませるためのキャッチコピーの3大要素のひとつ「興味性」について、今日は...

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第100回:「びっくりさせる」は逆効果

2012年1月24日

  「どうしたら、本文の1行目を読んでもらえるか?」、キャッチコピーを作るときに...

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第99回:キャッチコピーの目的とは?

2012年1月24日

 今まで、「抜き取り型」「ギャップ型」の、キャッチコピーの作り方についてお話をし...

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第98回:「うさんくさい!」と言われたら大成功

2012年1月17日

 今日も「キャッチコピーの作り方」について、お話していきます。「キャッチコピー」...

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第97回:最高のキャッチコピー

2012年1月10日

 「高橋さんは、どこからそんなにアイデアが湧いてくるんですか?」とか、「私は、高...

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第96回:自慢話は聞きたくありません

2012年1月 3日

 今週はセールスレターの中で一番重要な「キャッチコピー」の具体的な作り方について...

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第95回:セールスレターの「肝」の部分

2011年12月27日

 このコーナーでは「お客様の声」「プレスリリースによる権威の推奨」と、荷主を獲得...

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第94回:プレスリリース用紙の作り方

2011年12月20日

 今日は前回の「ステップ4」、A4用紙にワードで「プレスリリース資料」を作成する...

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第93回:プレスリリース5つのステップ

2011年12月13日

 「うちの会社では、○○○をしています。この○○○によって、具体的には△△△とい...

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第92回:あなたの会社のPR文の作り方

2011年12月 7日

 今日は、プレスリリース「3つのポイント」の2つ目と3つ目についてお話していきま...

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筆者紹介

高橋久美子の「あなたの会社が儲かっていない本当の理由」
高橋 久美子氏

高橋久美子 規制緩和により、夢大きく独立開業した運送会社の社長たち。その社長さんたちが、規制緩和後の業界環境の変化により、今、とても厳しい状況に立たされています。経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故も、連日ニュースで報道されています。このような危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済を目的として発足したのが、私たち「全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会」です。

全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会
http://www.handlecover.com/kaizen/index.html

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